2023冬アニメ

結局全然見れなかった

 

もういっぽん!

冬のMVA(Most Valuable Animation)獲得作品。

序盤の部員集めから丁寧な心情描写が秀逸でしたが、試合が特に面白かった。

こういう展開来たらアツいなって思ってるところのさらに上を行く話の運びが見ていて気持ち良かったです。

相手チームの回想シーン来ると嬉しい!ってなっちゃう。咲-Saki-が好きだから。

あと姫野先輩良いキャラすぎね。

 

お兄ちゃんはおしまい!

萌え。

後半は学校パートが多かったので、もう少し兄妹要素が強いと嬉しかったかな。

お兄ちゃんに優しくされて感極まって泣いちゃうみはりちゃんが好きです。

妹キャラとしてかなり魅力的だと思います。(薬盛って女体化するのはやってることヤバいけど)

 

にじよん あにめーしょん

想像以上に良いアニメでしたね、にじよん。

毎回各キャラの魅力や関係性が丁寧に描かれてて、特によかったのが11話「侑と幼馴染」です。

自分の知らない歩夢を見て嬉しく思う侑ちゃんの姿は、虹1期2期の二人の関係性を踏まえて見ると本当に感動もの。

この手のショートアニメの中ではかなり上位の出来映えだったんじゃないでしょうか。

 

犬になったら好きな人に拾われた。

登場人物基本あたおかで爆笑しながら見てた。

エロいけどそれ以上に絵面がバカなのが面白くて、ハウス対決の回とか最終話のおっぱい祭りとかそれが顕著で大好き。

 

しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい

歌のお姉さんのスキャンダルなんて誰が気にするんだよ。

 

 

 

 

転天、ツンリゼ、シュガーアップルあたりは時間あったら見たいけど時間ないから無理。

春アニメもまともに見れなさそうですが、2~3本は見たい。

以上です。