マギレコ2022夏イベ評価&感想

七色夏模様読み終わったのでTierと感想ひとことずつ

 

 

S(面白い)

ネオマギウス編 まどか編 チームななか編 彼岸の少女編

 

A(そこそこ)

アシュリー&理子編 南凪自由学園編 水名女学園編 那由他さん家編


B(普通)

黒江編 つつじシスターズ編 神浜大東団地編 時女一族編 お悩み相談所編


C(微妙)

プロミストブラッド編 まさら&こころ編 調整屋編

 

 

Sランク

ネオマギウス編

現実世界のネギウスとリトバケ世界の鶴フェリ、しぐはぐが上手く絡み合ってひとつのお話になっていて完成度の高さを感じた

読後感も良く、これだけSSランクでもいいレベル

 

まどか編

みんなの思惑がすれ違ってるのが見てて楽しかったしオチも冴えてた

こういうのでいいんだよ

 

チームななか編

ループものという切り口が新鮮

雰囲気も出てたし締め方が綺麗なのも高評価

 

彼岸の少女編

さなの絵本という設定がラストのやちよの反応につながっていてよかったと思う

メインのバンドやる話も面白かった

 

 

Aランク

アシュリー&理子編

理子との距離を感じて少し寂しくなるアシュリーがかわいかった

 

南凪自由学園

ラストの種明かしに意外性があったので

 

水名女学園編

水名らしいドタバタ感でした

麻友ちゃんかわいいね

 

那由他さん家編

なゆラビの話としては満点

立て篭もりのくだりが無茶苦茶で減点

 

 

Bランク

黒江編

アニレコとは対照的なストーリー

アニメの方がビターで好み

 

つつじシスターズ編

オチはよかった

 

神浜大東団地編

なんかいい話っぽい

 

時女一族編

絶滅したと思われてたアユて

 

お悩み相談所編

秒でオチが読める

 

 

Cランク

プロミストブラッド編

みんなで遊んでるとこが見たかったのに道に迷うだけって

 

まさら&こころ編

まさここが入れ込む理由もよくわかんないし部外者のおかげで勝って嬉しいか?

 

調整屋編

みたまがキチ○イすぎる

これだけDランクでもいいレベルのクソスト