第16回ミラーズランキングS3

f:id:unisando:20221113221136j:image

S3取れました。

Twitterで見た感じS3ボーダー34.2万以上あったみたいでやばいですね。

4T突入2回あったとはいえこんなギリギリだとは思いませんでした。

 

編成はテンプレです。

f:id:unisando:20221113221305p:image

f:id:unisando:20221113221312p:image

 

ボーダーの異常な上昇には、常闇みたまと水着黒江のディスク構成が影響しています。

前回まで月出里とドッペル杏子がいた枠ですが、それと比較して、編成全体でチャージが2枚、ブラストが1枚減っています。

それによりコネクト成功率が上がり、今まで1割程度でしか狙えなかった理論値が3割以上の確率で狙えるようになったわけです。(悪魔ほむら抜いた4人編成だと5割前後)

 

とはいえ、S3ボーダーの1戦あたりの平均が約4250点と、5人編成で安定して出せる4212を大幅に上回る結果になるとは思いませんでした。

常闇みたま+水着黒江+チャージドロー2人(+悪魔ほむら)以外でS3取れた人いないんじゃないですかね?

今までもずっと持ち物検査ではありましたが、流石にやりすぎです。

現行ルールのミラランはもうお腹いっぱいです。

ミラーズ新イベントはここまで環境が煮詰まらないといいですね。