2024春アニメ(4月時点)

見た順で書いていく

 

 

終末トレインどこへいく?

ずっとよくわかんなかったけど5話にして初めてちゃんと面白いって思えた

テンポが悪いアニメが嫌いなんですが、このアニメはテンポが良すぎて間が死んでる感じがする

 

 

ゆるキャン△ SEASON3

今まで通りのゆるキャン△

俺はみんなほどゆるキャン△のこと好きじゃないから、見てるアニメが多すぎる(当社比)今期は一旦寝かせることになるかも

 

 

にじよん あにめーしょん2

にじよん侮るなかれ

1期からそうだけどこれちゃんと面白いんだよな

侑だけじゃなくて歩夢にとってもせつ菜が"はじまり"なんだよなって話をしていた2話が偉かったですね

 

 

ガールズバンドクライ

今期の期待枠

個人的にMyGOと比肩し得るポテンシャルあると思ってます

井芹仁菜の主人公としてのキャラパワーが高くて話の牽引力になってる

キャラの掛け合いも面白いし3Dの動かし方もアニメっぽくて画面が楽しい

ここからまだ2人増えるの凄いぜ

 

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

1話の時はちょっと退屈してたんだけどキャラが増えるたびに加速度的に楽しくなってった

4話とかほんとにずっと楽しくて嬉しかった

のえるちゃんって萌えがレベチすぎる

ここからまだ2人増えるの凄いぜ

 

 

夜のクラゲは泳げない

今期の期待枠

4話時点ではやれそう感のわりにそこまでやれてない印象

キャラパワーがちょっと弱いのかな

40mPの曲本当に好きだから楽曲面は嬉しいですね

 

 

ブルーアーカイブ The Animation

ブルアカが面白いのってさ~ソシャゲって媒体を100%活かし切った物語と演出のおかげだからさ~そのままアニメ化しても面白くなるわけないんだよね(面倒くさいオタク)

萌え萌え5分アニメの方が見たくね?

OPの映像は凄すぎる!!! これだけでアニメ化した価値ある

40mPの曲本当に好きだから楽曲面は嬉しいですね

 

 

変人のサラダボウル

ちょうどいいオブザイヤー受賞

dアニの配信が日曜深夜だから毎週月曜朝に見てるんだけど本当にちょうどよくて助かります

サラ・ダ・オディンたむ、萌えだ……

 

 

響け!ユーフォニアム

今期これだけ見ればいいです

 

 

忘却バッテリー

俺って萌えアニメと萌えキャラが大好きで、このアニメには本当に一人も女の子出てこないのに、面白すぎる

今一番アツいアニメです

 

 

声優ラジオのウラオモテ

微妙

作画もイマイチだし、どうにもキャラが好きになれない

 

 

ささやくように恋を唄う

原作読んでたんだけど声優がマッチしすぎてる

特に水口に小松未可子をキャスティングした人間、天才すぎますよ

話が面白いのは間違いないので安心して見れる枠

 

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

1話がアニメを舐めてるとしか思えなくて本当に酷かった

真乃が何を考えてアイドルになったか、イルミネの二人とどうやって親交を深めたのか、視聴者に伝える努力をしてください

会話の中身も空っぽでガチでアニメとして終わってた

2話以降は多少マシになったけど決して面白くはない

 

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

ネフィたむ萌え~~~~~

それ以外の要素いる?

 

 

Unnamed Memory

硬派なアニメのふりしてティナーシャちゃん萌え萌えですごい

話も結構面白いと思います

個人的にはもう少しテンション高いアニメの方が好きかな

 

 

じゃんたま カン!!

ポンの方が面白かった

 

 

怪異と乙女と神隠

化野乙ちゃん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!!!