2023夏アニメ

2本しか見ていなかったためアニメ部を退部となった

 

 

 

ホリミヤ -piece-

カップリング萌え萌えアニメ

正直1期の話全然覚えてなかったけど楽しめた。

大ノンケアニメと見せかけて男男や女女もしっかりやってるのが好印象ですね。

河野桜と吉川由紀の関係性が~~~

あとシンプルに可愛い女の子たくさんいて嬉しい。

メインの宮村堀のカプも爆萌えで嬉しい。

嬉しかった~

 

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

面白かったね~~~

お話もさることながら、特に優れていたのはキャラクターの関係性描写。

関係性オタク垂涎のアニメでした。

 

MyGO!!!!!の5人ってかなり完成されてて、どこの2人を切り取ってもしっかり味するんですよね(そよ楽奈だけちょっと弱いか)

5人組関係性の教科書こと『ご注文はうさぎですか?』が長い年月をかけて成し遂げたことにわずか1クールで手を伸ばしかけてるのってすごいことですよ。

ごちうさは今5人どころかメインキャラ10人体制でどの2人を~のレベルじゃなく3人組4人組も無限通り味わえて優しくも時折ほろ苦い日常と10年以上の歳月の積み重ねでじんわり感動させてくる最強の日常系漫画なんですけど

 

話を戻すと、MyGO!!!!!って曲者揃いというか、特に終盤はバランサー不在でめちゃくちゃなバンドなのに何故かまとまって感じるのが不思議で面白い。

話も面白くて、まともに結成するのに10話かけてて初代ラブライブかな? って思ったけど、そこまでの過程で三歩進んで二歩下がるような絆の深め方をじっくり眺められたので楽しかったです。

女が女の子がぐちゃぐちゃになってるところも見れたし。

唯一、最終話の後半がアベムジカに乗っ取られたのだけ惜しいですね。

わかってはいたけどアレで「MyGO!!!!!のアニメ」としての完成度だいぶ落としてるんでもったいない。

 

一番好きな回は11話で、一番好きなセリフは「私やめないから! そよりんもやめんなよー!」です。

青春

 

他に好きなところとしては、愛音と立希が夜の学校で追いかけっこするとことか、そよが来なくなった後も楽奈ちゃんが燈に寄り添うようにギター弾き続けてたこととか、そよのCRYCHICへの執着が燈にとっては嬉しくもあったこととか、楽奈ちゃんが立希にやたら懐いてるのとか、萌え萌え萌え萌え

涎が垂れてきたので今日はこの辺で

 

 

 

 

終わりだよ~

 

 

 

もちょ