2024冬アニメ

まだ冬です

 

 

魔法少女にあこがれて

面白すぎ

このアニメってエロと百合とバトルでできてるんだけどそれらが高い次元で結びついてる

決してエロだけのアニメではないし、かと言ってエロがなくてもいいわけでもない

会話のテンポとボケとツッコミの小気味良さでコメディとしてもクオリティ高い

可愛い女の子がたくさん出てくるから当然萌えアニメとしても強い

このアニメと大室家で古賀葵さんってマジで凄いなって思いました

久しぶりに放送中に原作全巻購入して読みました

円盤も買ったからうてキウホテル回アニメ化頼む

あとイミタシオとの決着のあたりが話として一番面白いと思うから是非2期やってほしい

アニメとして見ると2話7話13話でアズール覚醒の物語として綺麗にまとまってますね

ロード団倒した後の12話のマゼンタ巨大化回で日常に帰ってきたように感じられるのが本当に嬉しい

まほあこの日常ってこれなんだよな

 

 

ぽんのみち

ぽんのみちについては以前も書きました

ぽんのみち 第8話(東八局)「あかりをつけましょう」 - ブログかも

序盤は(主に1話のパロディネタのせいで)あまり印象の良くなかったアニメですが、気付いたら大好きになってました

8話を経た後の9話って本当に素晴らしい

鬼に慣れるためにイカサマ麻雀するのって冷静に意味わからないんだけどなしこたちにとってはかけがえのない日常なんですよ

麻雀してない回が多かったけどじゃあ麻雀要素が不要かっていうとそうじゃなくて、最終話ではジャンタ君の故障をきっかけに5人が少しずつ離れていってしまう

全然麻雀してなくても確かに麻雀で結びついてたみんなは、ジャンタ君を修理してまた一緒に過ごせるようになります

リーチェと跳は家も遠くて同じ時間を過ごせることは当たり前じゃない

当たり前じゃないからこそ一緒に過ごす時間が尊いものになってるんだよなあ

 

 

悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜

好 き が レ べ 

EDを7話までほぼ出てこないエレノーラメインの萌え萌えソングにした胆力に感服せざるを得ない

でも実は悪レベってラブコメアニメで~

少しずつ距離が近付いていくパトユミの描写にはわたくしとしても非常に満足でしたわ(ラブコメお嬢様)

パトリックが出ない序盤もユミエラのモノローグとキャラクター性が面白くて楽しく見れました

ちょくちょくSDキャラになる演出もアニメとしての楽しさを高めてるよね

それでもこのアニメの最大火力ってユミエラ、パトリック、エレノーラの3人が揃った瞬間だから7話は本当に楽しかった

エレノーラって萌えがレベチすぎる

終盤の魔王討伐のくだりはあんまり楽しくなかったです

 

 

姫様"拷問"の時間です

なんかなー良さげなんだけどなんか物足りないんだよなー

と思ってたらいつの間にか終わってたし2期決定してた

今いいアニメだなって瞬間はそこそこあったし、1話の出オチ感のわりにはよくやってた方だと思いますが、最後まで今一つハネないアニメでした

 

 

 

 

今期は現状15本見てるんで今から4月時点の所感書く