2023秋アニメ

今年も1年お疲れ様でした

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

これね、今年イチです

1話の時滑ってるとかカノカノと被ってるとか言ってごめんな〜

まあ掴みの感触があまり良くなかったのは事実なんですが、回を経るごとにハマっていきました

基本ぶっ飛びギャグやってるのに3話みたいな真面目な回もできるのがすごい

ただ俺が一番好きなのは6話で、ギャグのテンポと密度、各ヒロインの立たせ方、恋太郎の活躍、ついでにエロとどこを取っても完璧な水着回でした

同じようにわちゃわちゃやってる最終話も非常によかった

彼女が何人になろうが全員を平等に愛する恋太郎、いや恋太郎さんは本当にビッグな漢ですね

一番好きなキャラは悩むけど唐音

やっぱり富田美憂ツンデレが萌えなのと、いざという時のカッコ良さが決め手です

あと恋太郎との絡みが一番エロい

 

 

カノジョも彼女 Season 2

これも面白かったね〜〜〜

100カノもだけどバカのラブコメって一番面白いなーって思います

中盤はミリカ、後半は紫乃のターンで2人とも魅力的でした

が、やっぱりサキサキって最高の女じゃない?

最終話で紫乃に言い放ったセリフが最高でした

私は彼氏に二股したいって打ち明けられてぶん殴って済ませた女だぞ!
紫乃が隠してる気持ちがなんだとしても、最悪ぶん殴られる程度で済む!
だから大丈夫だ!

すぐ食べ物に釣られるようなアホだけど友情に厚くて器のデカさと可愛らしさも持ち合わせる最強の女!素晴らしい!

……健気で可愛い渚ちゃんも結構好きなんですが、2期では活躍が控えめだったので3期に期待!

 

 

星屑テレパス

重苦しい雰囲気が得意じゃないのでやや合わなかったけど、お話は結構好きでした

途中まで遥乃というキャラにあまり魅力を感じられなかったのですが、瞬への想いをぶつけた10話でマジで良いキャラになりましたね。最終的に一番好きかもしれないです

コミュニケーションってこういうことなんだよな

話としては瞬の内面に踏み込んでやっとちゃんと友達になれて、ついにユウと海果の関係性の話が始まるってとこで終わっちゃったので、続きが気になります

 

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

問題作

序盤は間違いなく面白かったし、中盤もダレないように次回への引きを強くしてたし、10話の盛り上がりは最高潮だった

その後がね……

最終話はなんとかいい感じにまとめられてた気がするけど、11,12話が完全にいらなかったです

10話は本当に面白かったんで、その後のお話次第では名作になれたのでは?

マモルくんは終始良いキャラでした

 

 

ひきこまり吸血姫の悶々

最初はテラコマリ・ガンデスブラッドが最萌えキャラかと思ってたけど間違ってました

このアニメで一番可愛いのは脳破壊されてる時のヴィルヘイズです

話の感想は特にないですが、ヒロインの絶望顔がたくさん見れたのはよかったですね

コマリとヴィルだけでなく、サクナもネリアもカルラも尽く可愛くて、萌え力は期待通り高いアニメだったけど、2話以降作画が怪しい場面が多かったのが残念

作画さえ安定していればもっと好きなアニメだったかも

 

 

SHY

3話で止まってたけど知り合いに4,5話で萌えキャラ(レディ・ブラック)が出てくるから見ろって言われて5話まで見た

萌え~

6話以降はあんまり出てこないらしいから見てない

 

 

私の推しは悪役令嬢。

6話まで見た

話知ってるし特に優れたアニメでもないし見なくていいか

 

 

SPY×FAMILY Season 2

3話しか見てない

あえて今期アニメとして見る必要性を感じないですね

見たくなった時に見ればよくね?

 

 

 

 

おまけ

今年の新作アニメランキングTOP10

 

1位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女

2位 BanG Dream! It's MyGO!!!!!

3位 スキップとローファー

4位 ‪もういっぽん!

5位 カノジョも彼女 Season 2

6位 江戸前エルフ

7位 お兄ちゃんはおしまい!

8位 アリス・ギア・アイギス Expansion

9位 ホリミヤ -piece-

10位 星屑テレパス

 

来年も素晴らしいアニメに出会えるといいですね。