総力戦 完走した感想

ヤケクソ勢がホド初めてやったので記念に

2周年以降ゴズ以外チナトロです

順位は10の位を四捨五入

 

ヒエロニムス 市街地戦

順位 10900位

使用生徒

アズサ ココナ 水着ノノミ(A) 水着ホシノ / アコ ヒマリ

 

INSANE初チャレンジで難しかったです

当時はヒマリが星3だったからかもしれません

見様見真似で高スコアのTLを模倣して初めてのチナトロが取れました

 

ゴズ 屋内戦

順位 17100位(EXTREAM)

使用生徒

ウイ 水着イズナ(A) 水着ホシノ ミカ / アコ ヒマリ

 

キャラ足りなくてINSANEクリアできませんでした

 

ビナー 屋外戦

順位 9300位

使用生徒

ミカ アカネ マキ(A) チェリノ / アコ ヒマリ

 

INSANE1凸でシルトロ落ちする過酷なタイムアタック

この時にヒマリ固有2まで上げました

ウイ入りでもっと高いスコア出せないか粘ったのですが断念

 

ケセド 屋内戦

順位 5100位

使用生徒

ミカ モモイ(A) チェリノ イオリ / 正月フウカ ヒマリ

 

モモイ固有3が間に合わなかったのでまさかのレンタルモモイ

渋々自前チェリノを固有2まで上げました

ストライカー全員がアタッカーなのもあって個人的に一番楽しかったです

 

シロ&クロ 市街地戦

順位 1600位

使用生徒

ウイ 体操服ユウカ(A) メイドアリス 正月カヨコ / アコ ヒマリ

 

アリスが推しの一人なのでメイドアリスを自前で固有3まで上げました

アリパチも楽しかったです

1回7/7会心通してからも毎日チャレンジしてました

 

KAITEN FX Mk.0 屋外戦

順位 8600位

使用生徒

アル バニートキ(A) 水着ホシノ ツクヨ / アコ ヒマリ

 

かなり過酷でしたがアルちゃん固有2でもなんとかなりました

編成の幅が広かったのでランキングを見ていて面白かったです

 

ペロロジラ 屋外戦

順位 3500位

使用生徒

正月カヨコ ナツ ヒナタ(A) ウイ / アコ ヒマリ

 

チケット3枚かけて過酷な1凸撃破(4.7秒残し)

スマホでプレイしているのもあってヒナタEXはほとんど勘で打ってました

1凸1回通してからは2凸で適当に流しました

 

ホド 屋内戦

順位 4100位

使用生徒

カヨコ チェリノ ウイ ミカ(A) / アコ ヒマリ

 

42コスTLの再現性が高くINSANE初日に通ったので楽勝かと思いましたが、蓋を開けてみればランキングは地獄の様相を呈していました

自分より0.3秒だけ遅い方が10000位前後にいるのをTwitterで確認しましたが、あまり健全な環境とは言い難い気がします

総力戦最強キャラはアコヒマリですが、一番環境を壊してるのはミカでしょうね

 

 

 

完走した感想ですが、

一番辛かったのはペロロジラ1凸

一番楽しかったのはケセドTA

一番楽だったのはホドTA

でした

来週からは大決戦という新イベントも始まるみたいです

市街地シロクロでしか使わないと思っていたメイドアリスの出番が増えるのは嬉しい限りです

 

 

 

おまけ

使用回数(ゴズEX含む)

ヒマリ 8回

アコ 7回

ウイ 4回

ミカ 4回

チェリノ 3回

水着ホシノ 3回

正月カヨコ 2回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレゴリオ?知らない子ですね

ミナ引いてないし周年前に水着サキ引く余裕もないのでEXTREAMで勘弁してください