ブルアカリセマラ終了ライン

今回はブルアカのリセマラ終了ラインについて考察していきます。

Tier表はネットに存在しているものを複数並べて吟味してください。

大体似たようなキャラが上位にいると思います。

ただし企業系wikiは参考にしないことをお勧めします。

限定ピックアップがあると優先度が変わるため、今回は考慮していません。

 

理想 アコ+ヒマリ

妥協 アコorヒマリどちらか1人+α(2人以上)

 

+α枠のキャラ(上に行くほど優先)

ウイ チェリノ 正月カヨコ

~~~ できれば最上段から1人 ~~~

イロハ シュン 水着シロコ

ココナ ナツ レイサ 水着サキ

アル アズサ コハル

イオリ ヒビキ

~~~ リセマラ非推奨だが将来性は高い ~~~

カズサ メイドアリス 水着ノノミ サオリ ヒナタ ミノリ

 

任務HARDで入手可能 総力戦レアコインで入手可能

 

 

簡単な解説

各コンテンツの中でも総力戦に特に重点を置いています。

任務は低レアでもなんとかなることと、それ以外のコンテンツの中で総力戦が最も報酬が良いことが理由です。

というか、総力戦やらないならあんまりリセマラする意味ないと思う。

 

アコとヒマリに関しては全総力戦で使えるため、可能ならどちらも引きたいです。

しかし、ピックアップ期間でもない限り2枚抜きは現実的ではないため、妥協枠としていくつかキャラクターを並べてみました。

 

前述の通り総力戦に重点を置いていますが、その他のコンテンツでの強さや汎用性もある程度考慮しています。

また、各種コインや任務HARDで手に入るキャラは多少評価を落としています。

正月カヨコは未知数ですが神秘の総力戦で大体使うことになりそうなので一応。

+α枠の最上段にいるウイ、イロハ、チェリノに関してはアコヒマリのどちらかと合わせて2人で妥協するのもありかも。

それくらい強いです。

最上段の3人はアコヒマリに次ぐリセマラ候補としてかなり優秀なキャラです。

リセマラ頑張る人は上5人中3人とかを目標にするといいと思います。

 

シュンと水着シロコは対抗戦での活躍を評価しています。

ナツとレイサは役割がほぼ同じなので2人目以降はランク外になります。

最下段のキャラは一部の総力戦の最適アタッカーですが、完凸がほぼ必須なためリセマラではあまり推奨しません。

 

また何か思いついたら追記します。

 

 

 

 

 

5/6 追記

正月カヨコは案の定シロクロで必須キャラですね。

耐久に不安は残りますが星上げしなくても使えるのが強みです。

+α枠に7人追加。

上2段と下3段で差を感じたので分けました。

できれば上2段のキャラのうち1人は引きたいです。

全ての総力戦で使えるアコヒマリを揃えられたらそれがベストですが。

 

5/17 一部微修正

5/30 一部微修正

 

7/16 +α枠を修正

最近の総力戦を鑑みての編集。

任務便利キャラのイロハヒビキと完凸前提アタッカーのカズサメイドアリスなんかが混在してて見た目微妙だから近いうちに大幅に改訂するかも。

 

7/22 大幅に修正

水着シロコを追加。シュンと同等の強さはあると思われます。

イロハをランクダウン。総力戦であまり使わないため。

完凸前提のアタッカーは最下段にまとめました。

もうすぐハニバなのでフェス版リセマラ記事も出します。