ブルーアーカイブ リセマラTier 2.5周年フェス編

 

 

 

総力戦を重視

 

上の4人がフェス限

残りが恒常

 

 

 

簡易解説

絶対引け!

水着ホシノ (0.3% 天井なし)

最強の爆発バッファー 爆発以外でも強い

おそらく半年後に復刻PUがあるのでギリ妥協するならこっち

 

ミカ (0.3% 天井なし)

最強の貫通アタッカー 地形を問わず活躍

おそらく1年間はPUされないので絶対に引くように

 

 

天井で取ればOK

ワカモ (0.7% 天井あり)

ボス特化の神秘アタッカー 最近さらに強化された

200連貯めて天井で取ろう

 

水着ハナコ (0.7% 天井あり)

現状唯一の振動アタッカー 特殊装甲にも有効

弾力装甲ボスが来たら人権になること請け合いなので天井で取ろう

 

 

Tier0

アコ ヒマリ

ブルアカ最強サポーター

総力戦では毎回使われる、ガチで毎回

リセマラで片方引いておいて、残りをセレチケで選ぶのが黄金ムーブ

 

 

Tier1

ウイ

味方ストライカーのコストを半減できる

貴重なスキルなのでしばしば総力戦で必須のサポーター

 

チェリノ

全スキルが強い便利キャラ

必須になる総力戦はケセドぐらいだがとにかく汎用性の鬼

 

正月カヨコ

神秘総力戦で毎回使われるバッファー

神秘版水着ホシノといっても過言じゃないかも

 

 

Tier2

イロハ シュン 水着シロコ ココナ

上記以外で特に強いキャラ

イロハは任務を中心に幅広く活躍

シュンと水着シロコは戦術対抗戦でとにかく強い

ココナは総力戦ヒエロニムスで必須、他の場面でも使いやすい

 

 

 

リセマラ終了目安

ミカ + 水着ホシノ + アコ or ヒマリ

 

理想はこれですが、実際にこれを狙うとかなりきついと思われます

Tier1,Tier2がたくさん出たり、フェス限が4人揃ったら多少妥協してもいいかな

 

Tier表には載っていませんがアル・アズサ・コハルもかなり強いです

ガチャ限じゃないからリセマラで狙う必要はないけど出たらラッキー

 

 

セレチケは来年の夏まで買えるのでしばらく温存

レベルカンストが近付く頃にはアコヒマリを揃えたくなってるはずなので、リセマラで出なかった方を受け入れましょう

ちなみにヒマリは年内に復刻PUがあると思われるため、それを待つのも手

 

リセマラで強いキャラを取ると任務が辛くなるみたいな話があるけど、今回に限っては水着ハナコの任務適性が高すぎて問題なさそう