ミラクマ乙

最終日に登頂

f:id:unisando:20230702182032j:image

 

最終順位は120位でした

f:id:unisando:20230702220845p:image

 

 

ミラランと違って最上位でも編成に幅がありましたが、個人的に最強の編成は

常闇みたま 悪魔ほむら まどかいろは 常闇十七夜 キモチラビ

かなーと

前3人は確定でアタッカーを2人入れる感じですね

まどいろ入れてない人は上位でも見ましたが、闇たまと悪ほむ入ってない人はほぼ見なかったです

 

自分は十七夜もラビも持ってないのでマギア寄りの編成を使いました

黒江もまさここも専用メモリアでMP配布できて強いかなと思ったのですが、それが使える頃にはほぼ勝ちになってるか、攻撃デバフを延々入れられて意味ないかのパターンが多かったです

黒江のマギアにはデバフ解除があるので、上手く噛み合えば強いです

 

以下、批判です

ミラランより楽なのはいいですが、最終順位に応じて称号を付与するシステムはやはりいただけない

最終日にどれだけ石割ったかゲーでしかないですからね

実際私も前日まで2000位以下でしたし

最上位に至っては終了ギリギリまで粘るチキンレースでしかない

本当に意味のないランキングだなと思います

クールタイム長すぎとか戦闘スキップがないとかの不満点もありますが、ランキングシステムさえなんとかしてくれればまた開催してもいいです

少なくともみんな同じパーティ使って芸術点競うだけのミラランの100倍マシ

終わり