プロセカイベント報酬優先度 進級前イベント編

S 星3キャラ 星2キャラ クリスタル ライボ(大)

A ふしぎな種 魔法の布・糸 ミュージックカード

B スキルアップスコア ミラクルジェム コイン ボーカルカード

C スタンプ交換券 練習用スコア 願いの雫

 

F 想いのカケラ

 

 

 

 

Sランク

言わずもがな

 

 

Aランク

ふしぎな種

バッジ15000でカケラ600個分 カケラ効率 4

普段の2倍の交換効率で希少価値も高いため本命アイテム

 

魔法の布・魔法の糸

バッジ10000でカケラ500個分 カケラ効率 5

普段の1.5倍の交換効率でカケラ効率も◎

 

ミュージックカード

想いのカケラで買うことができない

ライブミッションから消えたのに楽曲追加ペースは上がってるので交換推奨

 

 

Bランク

スキルアップスコア

バッジ20000でカケラ250個分 ×2 カケラ効率 1.25

普段の1.25倍の交換効率

効率はそんなに良くないが希少価値が高い

 

ラクルジェム

バッジ1000でカケラ25個分 ×40 カケラ効率 2.5

普段と効率は変わらないが2倍交換できる

欲しければ取ろう

 

コイン

バッジ5000でカケラ50個分 ×6 カケラ効率 1

普段と効率は変わらないが3倍交換できる

効率はそんなに良くないが一生足りないアイテム

 

ボーカルカード

バッジ30000でカケラ2000個分(ただしユニット限定) カケラ効率 6.67

人によって価値が違いすぎるのでとりあえずB

 

 

Cランク

スタンプ交換券

バッジ5000でカケラ200個分 カケラ効率 4

想いのカケラで買えるようになったので価値が下がった

 

練習用スコア

バッジ500でカケラ33.3個分 ×20 カケラ効率 6.6

効率はいいけど普段と据え置きなので普段取ってない人は取らなくてok

 

願いの雫

バッジ50000でカケラ300個分 ×3 カケラ効率 0.6

高すぎる

欲しければカケラで買おう

 

 

Fランク

想いのカケラ

バッジ1000でカケラ5個 ×20 カケラ効率 0.5

ガチャを全く引かない人以外買う意味なし

 

 

 

 

進級前イベント編って言ったけど普段でもそんなに変わらないです

種がBランクになるくらいかな

 

ちなみに10連ガチャを1回引いた時の想いのカケラ期待値は、星4被りを考慮しなくても約99.6個(星2・星3は揃ってる前提)

恒常星4を半分持ってる人なら約408個まで期待値が上がります

イベント報酬の想いのカケラが如何に渋いかがよくわかりますね

(全部交換し終わって1コイン取るくらいならカケラ取った方がいいです、流石に)