2022春アニメひとこと感想

やる気がないのでちょっとしか見てないくせにやる気がないのでひとことだけ

 

まちカドまぞく 2丁目

本当に素晴らしかった。原作読んでるから話が良いのは見る前からわかってたんだけど、動きと声がついたことで桃が表情豊かになっていくのが一層感じられて嬉しくなってしまいました。原作ではさりげなかったシャミ子から桃へのセクハラも、アニメになると全然隠せてないというか、結構お腹触ってんなコイツって感じでした。BD全巻予約済みです。3期お願いします。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期

キャラが増えたのもありどうしても尺不足を感じることはありましたが、安定して面白かったです。特に12話が良い回だったと思います。前に進む不安を持つ侑と歩夢のことを、直接背中を押すのではなく優しく寄り添いながら二人が自分たちで背中を押し合えるようにしてあげた彼方ちゃんの手腕が光りました。

 

SPY×FAMILY

大流行しているだけあって流石に面白い。アーニャの学校での話も笑えるし、ヨルさんが母親らしくなろうとしているのも良い。話の進み遅いなと思わないでもないけど分割2クールらしいので後半に期待ですね。

 

おにぱん!

最初は声優やばって思ったけど4話くらいから完全に気にならなくなったし、何より見ていてとても楽しかったです。おはスタでやってるので子ども向けアニメなんですが、子どもが見て楽しめるものを作るのって実は難しいことだと思うんですよね。あとキャラデザがかわいい。

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

実は6話くらいで止まってる(原作は読んでる)んですが、文化祭の話がつまらなくなるわけがないでしょう。