MOTTO!!! / MORE MORE JUMP!の好きなところ

聴け

youtu.be

 

 

・タイトルが『MOTTO!!!』

・明るい曲調と優しく背中を押すような歌詞の直球アイドルソング

・「もっと」「More Jump」がたくさん出てきてユニットソング感マシマシ

・歌い出しがみのりの「もっともっと」

・「いいじゃん」「思うじゃん」「そうじゃん」「そうじゃん」の脚韻

・「お茶の子さいさいでしょ」の遥が美人すぎる

・みのりミク「ハーイタッチ」←かわいい

・「みんなすごい圧倒的な魅力ばっか持って 自分は…とか思っちゃうよね」をみのりに歌わせるの良すぎ

・雫「Let's GO!!!」←かわいい

・サビのコールが楽しい

・「More Jump!! もっと」を2人ずつ歌うところ

・愛莉「ちょっと!」←萌え

・「キミのそばにいるから」をミクさんが歌う価値

・「普通にただ平々凡々だって思い込んで 締まったその手、伸ばしてみて」をみのりが歌う側になるの泣ける

・Cメロ全体的にオノマトペでの韻踏みが楽しい

・愛愛愛

・「キラキラしようよ いつもドキドキしようよ」の遥の歌い方が可愛い

・せーのでJump!!!

・2回目の「みんな」が呼びかけるような歌い方

・「もっともっと高くまで」←『モア!ジャンプ!モア!』や『フロート・プランナー』など今までの曲を思わせるフレーズ

・最後の歌詞が「心の声、指す方へ 進むの」←歌で希望を届けるモモジャンらしい決意表明

・ダンスもエフェクトもカメラワークもライティングも高クオリティの華やかで可愛い3DMV

・最初の愛莉ソロの裏で向き合ってるみのりと遥

・みのりミク「ハーイタッチ」←かわいい(2回目)

・5人一列に並ぶところやラストのキメなど過去のMVの振りが出てくる

・「More Jump」のところで初期☆2のポーズをしてる

 

総評

過去を振り返るような要素を入れつつも、前向きに未来を向いていて、2曲目のユニットソング、MORE MORE JUMP!の新たなスタートにぴったりな一曲

 

 

見ろ

youtu.be